無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 祝☆11歳☆

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

祝☆11歳☆

DSC05654-1.jpg
2014年08月25日(月)

我が家の三男坊、ゴールデンレトリーバーの陸。

11歳になりました!!

2003年生まれ。

私たちと出会った時は小さくて、兄弟からちょっかい出されていた陸。

大人しい子犬のゴールデン(陸ね)を見て、この子にしようってみんなで決めたの。

がね、ゴールデンの子犬が大人しいはずないよね。

見る見るうちに破壊王になっていって、購入したばかりのダイニングテーブルの椅子の脚部分を齧ったり、

陸の為にと購入していたマットも破り、ソファまで破壊して…

壊したものは数知れず。

永遠も風もどんどん大きくなっていく弟に最初は戸惑っていたような気もするけど、

特に大きな喧嘩もなく一緒に成長してきたね。

ゴールデンという犬種から皮膚が弱いことがピッタリ当てはまって、何度病院で薬を処方してもらったか。

甲状腺の病気も患い、毎日2錠の薬を飲まないといけないことになったけど、

どんどん年齢を重ねるごとに症状も落ち着いてきているような…

陸が2歳-3歳の頃は、散歩がこちらが散歩させられている状態で、春は桜の花びらが舞うと、

舞う度に花びらを追いかけ、秋には落ち葉が舞うと舞う度に追いかけ…

手が痛いの何のって。

常に30キロはある体重の陸だったから、私の方が体重が重いと言えど辛かった~

その時は早く落ち着いてくれないかなぁ~年齢を重ねてくれないかなぁ~なんて思ってたなぁ~

本当にこの11年、こうやって振り返るとあっと言う間なんだけど、

よくよく思い返してみると色々な経験をしてきたんだよね。

本当に私は幸せ。

ありがとう♪

11歳、ワンワンの歳、幸せに過ごしていこうね♪

今年は特にプレゼントというプレゼントも用意していないし、

御馳走もケーキも用意していなかったので…

前々から購入していた、ドットわんさんの鶏三昧スープ仕立てをいつものフードに混ぜてみましたww

そしてデザートで頂いていた千葉県産の幸水梨を♪



DSC05649-1.jpg

DSC05648-1.jpg

いつも残さず食べてくれるけど、この日もちゃーんと残さずにガツガツ食べてくれました♪

DSC05651-1.jpg

梨を見せると群がる息子たち。

この↓写真は誕生日前日のものだけど…

誕生日当日もみずみずしい梨をおいしくいただきました。

DSC05647-1.jpg

颯斗は夏季保育の疲れで21時前には寝てしまったので、一緒の写真が無いんだけど、

寝る前にちゃーんと「Happy Birthday」を唄ってくれ、ギューっとしていました。


ランキングへ参加していますw

応援よろしくお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 11:38:31|
