無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 11歳1ヶ月21日

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

11歳1ヶ月21日

陸たん、本日2014年10月17日で11歳1ヶ月22日目になりました。

昨日、半年に一度の甲状腺の検査と健康診断を兼ねて動物病院へ。

甲状腺の薬を飲ませてから4時間~6時間の間に採血で、

朝の7時13分に飲ませていたので11時半頃病院へ連れて行きました。

午前の診察は12時までなので、私が最後でした。

その為、いつもは夕方まで預かりで陸を預けて私は一旦家に帰るのですが、

この日は誰も私の後に居なかったので、先生がこのまま検査してきますので、

ちょっとお待ちいただいていいでしょうか?とのことでした。

その為、陸がエコー検査、糞便検査、おしっこ検査などをしている間、

私は冊子などを読みながら待合室で待機。

すると院長の奥さん(獣医さん)から今エコーを撮っているのですが、

確認をしてほしいのでちょっとよろしいですか?っとエコー検査をしている部屋に行きました。

エコーの検査台には麻酔をすることなく、大人しくお腹を広げて検査されている陸がいました。

陸ちゃーんって名前を呼ばれて擦ってもらって気持ちがよさそう。

確認してほしいというところが「脾臓」でした。

半年前の検査ではエコーで何も異常がなかったのですが、今回、脾臓をエコー検査してみると

2センチ大の腫瘍らしきものが1つ見受けられるとのこと。

これが2つ3つとあれば腫瘍だと言えるらしいのですが、まだ1つ。

よく腫瘍に似ているように見受けられるが断定は出来ないこと。

長時間放置するのは怖いので、2週間後に再検査しましょうとのこと。

2週間後の再検査で2つや3つに増えていたり、大きくなっているようならば、

脾臓自体を摘出した方がよいだろうとのこと。

なーんか頭の中が脾臓、腫瘍かもって言葉を聞いただけで真っ白になり、

何を聞いていいかも分からず、この2週間私は何をするべきなんだろうって思いました。

この陸の脾臓の中にある物体、消すことは出来ないんだろうかとか、

サプリメントを探してみようかとか、色々と思いはつくけど、何をしてあげていいか分からず。

まだまだ脾臓の物体について信じ切れていない私が居ます。

お友達のブログも色々と検索してみているし、脾臓は気をつけてねって言葉をどこかしらで

言われたことがあります。

犬の1年は人間の約4年だと言われています、ということは半年の検査でも陸にとっては

2年に1度の検査になるってことだよね?

たった半年でも陸にとっちゃ2年。

2年って考えると私たちもどうなるか分からない未来。

まだ血液検査の結果は出ていないけど、もし脾臓の腫瘍だとしたら肝臓や心臓に転移しやすいらしく、

エコーで見る限りでは肝臓と心臓は今のところキレイでした。

後は血液検査の数値で肝臓の値がどうでるか…

とにかく今は2週間後のエコー検査待ちです。

見た目ではいつも通りで、ごはんもよく食べるしおやつも食べるし、水も飲むし、

散歩も夏場はたった10分だけだったけど、今はその倍20分は歩くようになりましたよ~

私、調べるのは好きなので色々調べ上げようとは思いますが…

調べすぎて分からなくなるってことも経験済みなので…

陸にとって一番すべきこと考えようと思います。

みなさん~力分けて下さい!!!!!

DSC05802-1.jpg


先日、海の中道にコスモスを見に行って来ました。

この日はカートを使用しました。

たまに歩いたりカートに乗ったり。

この康パパとの写真好きなんだなぁ~

康パパ、モザイク要らないよね???


スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 13:50:10|
  2. 病気
  3. | コメント:2
<<11歳2ヶ月11日 | ホーム | 元気ですよ~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/17(金) 20:51:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました。


コメントありがとうございました。
新たに今日また更新しました。
命ある限り、陸と幸せに過ごしていけるようにしていきます。
  1. 2014/11/05(水) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

