無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 颯斗☆HAPPY☆BIRTHDAY

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

颯斗☆HAPPY☆BIRTHDAY

風ちゃんの誕生日の数日前…

我が家の4男坊、颯斗が4歳になりましたw

DSC05931-1.jpg

お友達のお母さんからはイケメンだねwって言われる颯斗おぼっちゃん。

あっ、1人のお母さんからってことは颯斗には秘密で(笑)

お母さんは嬉しいよ~

イケメンのお母さんを味わえて~(笑)

でも、幼稚園ではお友達同士がお手紙交換をして結構女の子から男の子はお手紙もらっているらしいけど、

颯斗は一度、何も書いていない紙(折り紙)を貰ってきたっきり…

モテないのね…というより優しくお友達に出来ているのだろうか?っと疑問が残ります。

DSC05908-1.jpg

と言うのも今年になってからやっと戦隊モノの番組を見だした颯斗。

10月から始まった仮面ライダードライブが大好きで、親子共にはまっており…

ドハマリ中の颯斗さん。

誕生日前に買ってあげたベルトでずっと遊んでいると言う…

陸にとっちゃいい迷惑かしら?

DSC05917-1.jpg

誕生日当日はちょうどお休みで、永遠と風と陸はじぃじに頼んで、佐賀県にあるどんぐり村へ行って来ました。

やぎにごはんをあげるのもやっと上手になってきたね~

少しというかかなりビビりのところがあって、子供なら平気でしょ?って言いたくなるような

ブランコも激しく押すと嫌がるし、高いところも怖い様子。お母さん何かしたっけ???(爆)

少しずつ克服してくれることを願っています。

DSC05957-1.jpg

11月の末、人生初の嘔吐下痢になり…

1人で和室で寝かせました…移るので隔離(涙)

あまり泣くこともなく本当にお利口さんで助かりました~

私ががっつり颯斗の処理をしているのに、(処理でいいのか?)移ることなく…

移ったのは康~でした~

12月の頭の週の幼稚園は嘔吐下痢でほとんどお休みして、お遊戯発表会の練習があまり出来ず…

それでも頑張って練習していたみたいで…。

DSC05969-1.jpg

ちょっとうる覚えだったけど、何とか3匹のやぎのがらがらどんの大やぎさんを演じることが出来ました~

私の両親と康の母、1じぃじ、2ばぁば、私たちの総勢5人で見に行きましたよ。

みーんな可愛かったけど、やっぱり家の子一番!って思いつつ、こちらも緊張しながら見てました。

大きな声でセリフも言えていて一安心。

幼稚園は明日の午前保育をもって2学期終了です。

あっという間の幼稚園生活。年少さんも残り1学期のみとなります。

すくすくわんぱくに育っている颯斗。

「誰から産まれたんやったっけ?」っていうと「○○○」って産んでくれたお母さんの名前を言います。

幼稚園のお母さんには1人だけしか本当のことは言っていないので…

みーんな違和感を感じることなく私の子供として思ってくれているので、

不思議な感覚に陥りながら、子育て楽しんでいます。

というより、毎日怒っています。

歌を唄うのは相変わらず好きで「西野カナ」さんの「Daling」の「あ~なんで好きになっちゃったのかな?」を唄ったり、

「嵐」さんの「ビバ、青春立ち上がれ~」って唄ってみたり、幼稚園で習った「真っ赤なお鼻のトナカイさん」を唄ったり、

色々なジャンルの歌を唄ってくれます。

将来、歌手?(ふふふ)

数字は30まで数えられるようになり、時計もデジタルは読めるけど、アナログはなかなか。

11=55分ってことが分からないみたいで、11分だねばかり。

平仮名もほとんど書けていたけど、ちょっと書かなかったら書けなくなっていたり。

読めることは読めるけど、カタカナはまだまだねぇ~

でも、アルファベットだったら読めたり。おもしろいです。

身長も101センチ。

体重も15キロちょっと。

ちょっと痩せてるような気がするけど…

風邪すぐ引くけど、これからもすくすく育っていってね。

誕生日おめでとうw
 
スポンサーサイト
  1. 2014/12/18(木) 16:32:07|
  2. 特別養子縁組
