無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 勘違い

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

勘違い

陸の脾臓のデキモノ、勘違いしてました。

ミリ単位じゃなくてセンチ単位。

半年前、初めて見つけた時はちゃんとセンチで

書いているのに、何故かミリだと思いこんでた。

昨日、病院に行って再エコーを受ける。

5センチ越えてる。

Sサイズの卵ぐらいの大きさらしい。

先生曰く、摘出はしたくないが、脾臓の中で破裂するのも怖い。

年齢も踏まえて早目に摘出出来るならした方がいいかもしれない。

悪性腫瘍だったら、陸はもう今の時点でここに居ないと思う。

1つと言う数の場合は今までの経験から、良性の場合が多い。

とのことで、康と話し合い、二人の中では摘出かな?

って思いはあるのですが、脾臓は摘出しても問題ない臓器らしいのですが、

調べると病原体から体を守る免疫の働きもあるとかで、

摘出してしまって病気にかかりやすくなるのでは?とか、

血を貯める脾臓を取ると貧血しやすくなるんじゃ?とか、

色々とデメリットも考えてしまって。

なかなか決断出来ず。

ただ、家族一同話し合い、分からないことは先生に聞きながら、

今月中には返事を出さねばと思っています。

  1. 2015/05/08(金) 13:29:46|
  2. 病気
  3. | コメント:3
<<陸、手術 脾臓の写真すぐあ | ホーム | パソコンが調子悪い(涙)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/08(金) 21:04:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/16(土) 01:18:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/16(土) 01:31:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

