無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 陸、手術 脾臓の写真すぐあ

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

陸、手術 脾臓の写真すぐあ



写真が先に出ます。陸、2015年6月8日、手術受けました。

脾臓のデキモノを摘出する、
脾臓全摘出です。

手術を決めるまでかなりの時間がかかりましたし、
色々な意見を頂きました。

もうすぐ12歳、人間で言うと80歳越えの高齢。

高齢の子に全身麻酔は怖いと。

私もそう思いましたが、徐々に陸の脾臓の中で大きくなっていくデキモノ。

そのままにしていたらいつ破裂するか分からなくて破裂すると死が近い。

手術はまだ陸の血液検査や体力からしても十分可能だという先生の意見も貰い。

リスクは高くても手術を受けることを決断して予約を取り、昨日手術を受けました。

脾臓を見せてもらいました。

とても大きな臓器で、取って良かったの?って思いもありましたが、脾臓についていたデキモノが予想以上に大きく、破裂していたら怖かったと思います。

まだ病理検査の結果は来ていませんが、良性だと思います。
ここまで頑張ったんだもん。

きっと大丈夫。

  1. 2015/06/09(火) 11:12:05|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<良性でした | ホーム | 勘違い>>

コメント

よくがんばりましたね

陸ちゃん、高齢でよくがんばりました。
獣医さんの体調診断なら大丈夫だったのでしょう、
腫瘍も大きいですね。

破裂したら・・と思うと不安だったでしょう、
破裂したらおしまいですよね。

元気に回復されることを祈ります、お大事にしてください。
  1. 2015/06/10(水) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさん

ありがとうございます。
血液検査で異常はないし、体調も落ち着いている今ならと。

これが破裂していたら大変なことになっていたと思います。

毎日ほぼ寝てますが食欲があるので傷口もきっと早く治ってくれると思っています。
  1. 2015/06/11(木) 09:33:09 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

陸くん頑張って!

良かったですね!
破裂してからだと二重苦三重苦とその場で生死をさ迷いかけません
綺麗に摘出されていますね!先生凄いですね!
ゆっくりのんびり静養してください^^
まずは12歳目指して頑張れ!ヾU*^ェ^*Uゝ
  1. 2015/06/16(火) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

コメントありがとうございます。
ちょうど陸が手術を受けた数日後、13歳のゴールデンが
ごはんを食べないとのことで診察に来たそうですが、
その子は脾臓に2つ腫瘤物があり、脾臓を摘出したらしいのですが、
2つだからなぁ~って先生言われていました。

陸はきれいに1つでしたし、先生が上手に取って下さったおかげで、
無事に良性でした。
まだ記事にではできていませんが…
まずは12歳目指して頑張ります!
  1. 2015/06/23(火) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

