無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 歩行補助ハーネス&マッサーW

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

歩行補助ハーネス&マッサーW



ここ1ヶ月ぐらいで、陸の後ろ足が絶不調に陥りました。

ナックリングしたまま。
自力で元に戻そうとするとお座りになる。

散歩も家から数メートル。
おしっこ、うんこを済まして終わりです。

どうにもハーネスだけでは支えづらくなってきたので、歩行補助ハーネスを購入しました。

値段もこの商品は手頃で。

明日雨が降ってなければ付けて散歩に行こうと思ってます。

そして少しでもよくなれば、陸がきつさから解放されればと思って、マッサージの本を購入。

犬の介護士の資格取得したのに、実際になると全く分からず試行錯誤してしまっています。
  1. 2015/07/22(水) 10:49:19|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<シニア犬との生活 | ホーム | 良性でした>>

コメント

暑いから大変でしょうに・・・
私も去年は約9ヶ月、リオさんの闘病生活でした。

家族なんだから迷惑掛けても良いんです!
みんな年取るんだ仕方ないんだヾU*・ェ・*Uゝ

皆が守ってくれますよ!陸君!がんばれ!
  1. 2015/07/22(水) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

毎日、エアコンをつけていないとハァハァ訴えられます(笑)
そうなんですよね、歳を重ねるということはわかっていたのに。

今日は雨が降っており散歩にいけていないので。
昨日夜、少しだけつけましたが、不慣れで…
少しずつ慣れさせようと思っています。
  1. 2015/07/23(木) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

我が家も同様です

陸君、大きい分だけ大変ですね。
楽に散歩できますように、
犬の介護士資格すごいです。


こちらも日が出れば暑くて出られず、
雨も同様出られず、
朝5時から6時にウンチ散歩だけ
それも短い時間だけです。

歩行練習にもなりません、ハーネスで少し吊りあげれば楽に歩けるので何とかなります。
  1. 2015/07/23(木) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #QHTiNqpQ
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

本当に身体が大きい分大変です。
初めての犬の介護なので…正直こんなに早く介護する日が
来るのかっていう不安でいっぱいで…
陸の衰えのスピードについていけていません。

介護士の資格は数年前にとっていたもので…
その時はいつの日か役立てばいいと思っていましたが。
その時の記憶は薄く…今新たに勉強中です。

永遠と風はまだ自分で歩けますし、まだ心配はないのですが。
でも、永遠も今年15歳。いつどうなるかわからないので、
覚悟だけはしておかないとと思っています。
  1. 2015/07/26(日) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

