無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ もうすぐ誕生日

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

もうすぐ誕生日


25日まであと少しとなりました?

陸、1日1日生きていますよー

先日16日、お盆休み明けの病院へ陸を連れて行きました。

その前に風を病院に連れて行く機会があったので、

その際に陸の症状を話していたので、

ステロイドが処方されていました。

10日11日12日と3日続けて飲ませて、

その後1日起きに飲ませるという方法でした。

劇的な変化はないものの、飲ませてないときに比べれば、

上半身を起こす機会が増えたりと、

弱冠はいいような気がしていました。

でもやっぱり直接先生に今の陸の状態を診ていただきたかったので、

康と一緒に行って来たのです。

レントゲンを撮ってもらって、胸の3番目の骨~腰の3番目の骨のどこかに異常があるらしいとのことで。

変形性脊椎症は確実にあって。

ステロイドでは炎症を抑えることは出来るらしいので。

弱冠良くなったことを伝えると、連続3日だったのを連続5日に変更してみて、その後1日起きにしてみましょう。でした。

連続が終わってみて、やっぱりステロイドは凄いな。

自分で起き上がってリビングに行ったり、おしっこしに行ったり。

昨日は1日空ける日だったので、どうかな?って思ったけど、朝晩いつものフードの量食べたし良さげ。

ただーし、今日の朝、天気悪くてカートの散歩は止めました。

これがいけなかった?
朝ご飯、全く受け付けず。
今までもフードは受け付けないはあったけど、ささみやらおやつやらは受け付けてくれてて。

が今日は全く。

幸い、下痢や嘔吐はないからこのまま夕方ぐらいまで様子を見てみます。

病院にも連絡済みですし。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/22(土) 12:04:04|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<大型犬(ゴールデン)の介護用品 | ホーム | 後ろ脚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

