無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 12歳と1日

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

12歳と1日


陸、今朝5時に起きたときにはすでに息がなく。

すでに前足が硬くなっていたので。

私が1時に寝た時はまだ息があり、一生懸命に息をしており。

康と私が寝付いたのを確かめたかのように息を引き取っていました。

最期を看取れなかったことは辛い。

けどね、また今日も陸にご飯を食べさせないとっていつも通りの1日が来るはずってどこかでそう思いたかったから。

あの時、私がずっと起きていたら陸は我慢してたかもしれない。

そう前向きに思わないと立ち上がれない。

昨日、夜ご飯を全く食べず、大好きなささみもチーズも受け付けず、水も飲まなかった。

今日はおかゆにしてあげよう。って思いながら寝たんだよ。

まだまだ眠っているようで、信じきれてないような。
事実を受け入れたくないような。

ただ朝だったから、陸の大好きな康もいたし、義父母もいたし、颯斗もいたから。

みーんな居たよ。

大好きな陸。

12歳を迎えてくれてありがとう。

ありがとう。


  1. 2015/08/26(水) 06:58:03|
  2. | コメント:4
<<15時~火葬です | ホーム | 祝12歳>>

コメント

突然で驚き

陸君おやすみなさい
12歳までと言うので、がんばったんだね
そういう事わかるようです。

ちょっと突然すぎて
言葉がありません

ご冥福をお祈りします
  1. 2015/08/26(水) 07:05:20 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #f9c52DZc
  4. [ 編集 ]

ご冥福をお祈り致します。

素晴らしい犬ゴールデン、素晴らしい家族陸君、
どうぞ安らかに眠って下さい、頑張ったね!お疲れ様でした。

先日の日記から拝見していましたが、
中々コメントを添える事が出来ずにいました。
ステロイドを処方されたという時点で、
獣医が話したかはどうかは解りませんが、
最後の段階だということは薄々感じていました。

飼い主の思いにちゃんと応えてくれましたね!
陸君が最後まで頑張って!
ご家族皆に12歳をプレゼントしてくれました!!
犬生を綺麗に全うしましたね!!

先日はリオの命日で、その翌日がお誕生日で、
頑張ったんでしょうね!本当にお疲れ様でした!!涙が止まりません、
陸君とは色々とリオやルークと重なる所が多かったのでずっと応援していました。

パパのベッド!ナイスでしたね!陸君は寝心地良く、
眠るように旅立てたのですね。
皆を起こすまいと、気を使ったんだと思います。

今は悲しみで一杯でしょうが、
私は陸君とサヤさんを始めご家族皆さんに
拍手を送りたいと思います。

おみごとでした!!

どうぞご自愛ください、
  1. 2015/08/26(水) 15:17:24 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

突然でしたが、何となく永遠のお別れになるんじゃないか?って思いもありました。
ただ、それを信じたくなくて眠ったら、その間に旅立っていました。

12歳を迎えてくれたこと誇りに思います。
  1. 2015/08/28(金) 20:53:52 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

素晴らしいですね。ゴールデンって。
素晴らしいですね、陸って。
って本当に思います。

12歳をちゃんと迎えて旅立ってくれました。
私たちが寝ている間に旅立ちました。
もっともっと手をかけさせてほしかった。

本当にリオちゃんやルークくんとは何か縁を感じますね。

マットは大活躍でした。
最期の火葬場までずっと寝かせたまま連れて行きました。

今頃、皆で遊んでるかな?
  1. 2015/08/28(金) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

