無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ クリスタル位牌

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

クリスタル位牌


陸、49日は10月になってからなんですが…

早々に仏壇や位牌は一通り揃えました。

火葬したところでも納骨堂あるらしいのですが。

康も私も二人揃って気持ちは1つでした。

家に骨壷は置いておきます。と。

先日、注文していた位牌が届きました。

人間みたいな位牌もあったのですが、その位牌だと生年月日が載らず。

生年月日と命日両方書いてある位牌にしたかったのと、

陸の顔写真が載せれるってことで、クリスタル位牌に決めました。

すっごく綺麗です。

キラキラしてます。

今更ながらですがなんであの時もう少し起きてあげられなかったんだろう。とか、思ってしまいます。

起きていたら、陸は無理してただろう。って思っているのは私の身勝手な考えなんじゃないのかとか。

もう一度だけ会いたい。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/16(水) 21:25:06|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<元気です | ホーム | ぐっすり眠れるように。>>

コメント

クリスタル位牌、素敵ですね。
誕生日と命日が入っていて、パウ柄も可愛いです。
陸くん、saya☆さんが眠っている間に、旅立ちたかったんだと思います。
陸くんの優しさじゃないでしょうか。
saya☆さん、あまり自分を責めないでくださいね。
陸くんの運命は決まっていたんだと思います。
まだまだ辛くて悲しいと思いますが、お空で陸くんが心配するから、早く元気になってね。
  1. 2015/10/09(金) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

みーたんさんありがとう。
クリスタル位牌お気に入りになりました。
いつもキラキラしていてとってもキレイです。

本当に寝ている間に旅立ったのは陸の優しさかもしれません。
私が抱いたまま陸が旅立っていたら陸を引き止めていただろうし、
心残りでずっとずっと今よりもっと引きずっていたかもしれません。
みーたんさんの言葉に救われました。

  1. 2015/10/09(金) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

永遠君がんばって~

テトにコメントありがとうございます

陸君のクリスタル位牌いいですね。
永遠君元気でいいですね、頑張ってください。

こちらにも以前似たようなおむすび型のガラス位牌が紹介されていたのですが、今はなかったです。

テト、0時を過ぎて寝ようとしたのですが、ケイレンの様に、手足首を動かすので、寝ずに起きてしまい、結局最期を看取ってしまいました。

介護も済んでしまうと、なんだかもう少しとか思ってしまいます、介護最中はそんなこと少しも思いませんでしたのに、へんですね。
  1. 2015/10/15(木) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #SUlyd5mc
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

コメントありがとうございます。
テトちゃん頑張りましたよ。
永遠、先日病院へ行ってステロイド処方されたり、
抗生剤処方されたり色々ありますが、ご飯は何とか食べてくれています。
テトちゃんの分までこれからは永遠頑張ります。

テトちゃん、最期のお別れをちゃんとしたかったのかもしれませんね。

本当に介護中は大変って気持ちが勝ってしまいそうでしたが、介護が終わるとまだまだ手をかけてほしかったなって気持ちになりますね。
  1. 2015/10/15(木) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

