無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 2016年もよろしくお願い致します

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

2016年もよろしくお願い致します

2016年も早いもので13日目。

今年は夫婦揃って前厄なので、先日市内の神社にて厄払いしてもらいました。

その前日には、一応、康さんは自営業なので、十日恵比寿にお参りに。

くじをしてそろばんが当たりました。

3連休も満喫しつつでしたが、今年は康さんの正月休みがトータル12日間。

4男坊の冬休みとあまり変わりないじゃんってぐらいに長く。

でも、休みはあっという間に過ぎて。

昨年は、大好きな大事な陸が12歳と1日で亡くなって。

心に大きな穴が開いてしまったままここまで来た感じがあって。

陸が亡くなってからの約半年、早起きすることもなく、近所を出歩くこともなく、

永遠と風との時間を大事にしながら過ごしていますが。

こんなに私ってグータラだったかしら?ってぐらいにダラダラだらけた生活をしてしまってます。

また出会いがあるならゴールデンを迎えたい。

けれど、今はまず永遠と風をもっともっと大事にすること。

そして4男が高校生になるぐらいまでは留守番させることが多くなるだろうから、(学校行事などで)

大きな子を迎えるのはできないかなぁ~って私は思っています。

近所にゴールデンが居ないのが幸いなのか幸いじゃないのかよく分からないけれど、

あの、大きな身体にギューってしたいなぁ~って思います。

夫婦二人で毎日、陸のことは必ず会話に出てくるほど、愛おしくてたまらない存在です。

永遠も先月末、15歳を迎えました。

風も先月頭、13歳を迎えました。

立派な高齢です。永遠も原因不明の吐き戻しがあったり、リパーゼの値が高かったりで、

自信を持って元気なんですよ!とは言えないけれど。

風はてんかんと思われる発作もなく、過ごせていますが。

陸もまさかこんなに短期間で亡くなるってところまで行くって最初は思えなくて。

なので、何がいつ起こるか分からないって心では思っています。

けれど、現実それを受け止めるには時間かかります。

1355-1.jpg

陸が亡くなる数週間前、4男の七五三の前撮りは絶対に永遠と風と陸も一緒だと前々から思っていました。

すると幼稚園で写真を撮って下さっている写真館が犬も撮影OKだと聞いて、早速前撮り予約をお願いしました。

このとき、すでに陸は自分の力で歩けなくなっており、康が抱っこして撮影場まで行きました。

すべてがうまく重なって前撮りもこうやって写真に納めることが出来ました。

陸は一生懸命に康や私がいる方を見てしまっているけど。

こーんなに素敵な1枚を撮っていただけて大満足。感動、感激でした。

余談ですが、着物は実は康の兄、康、康兄の子供1.2と4男なので4男で5代目なのです。

思い入れのある着物で可愛いお兄ちゃんたちと一緒に写真撮れて。

幸せだよ~はやと~。

何かまとまりない内容ですが、2016年もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
  1. 2016/01/13(水) 12:55:36|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<熊本地震 | ホーム | 元気です>>

コメント

今年も宜しくお願いします。

4男君すっかり大きくなりましたね~^^

家族がいなくなるのは本当に辛いものです。うちもこの2年で4チー達が虹の橋を
渡ってしまい、何とも言えない気持ちで過ごしていました。
すっかり人間だけになって半年したころ、偶然にも子猫を保護して、
絶対にないだろうと思っていた猫を飼うことになりました。

まだまだ寂しいかと思いますが、陸くんとの幸せだった思い出と共に頑張ってくださいね。
  1. 2016/01/15(金) 08:54:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございますヾU*^ェ^*Uゝ
とっても素敵な写真ですね!!みんな良いお顔ですヾU*・ェ・*Uゝ

そりゃ~ショックですよ、自分で気持ちを切り替えて~とか無理です。
時間が、そして家族が、そしてこれからも少しずつ色々な事を体験して、
気持ちや考え方や捉え方が変わってきて、自然と和らいでゆくんだと思います。

将来何かまた良いきっかけがあって、
運命を感じられる仔と出会えるのではないでしょうか、

自然体でいきましょうヾU*^ェ^*Uゝ
  1. 2016/01/16(土) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAさんへ

猫との生活、私も今までは有り得ないだろうなっと思っていましたが、最近、猫と触れあえる時が増え、猫の魅力が分かって来ました。
4男が小学生になって、お母さん、子猫が段ボールに入れられてたから連れて帰って来た。が猫を迎えるシチュエーションなんですが、捨て猫は可哀想だから、このシチュエーションは夢で終わって欲しいなっとか何だか色々なこと考えてます(笑)

陸が居ない生活は何だか色々私らしくないけど、今は永遠と風と大事に1日過ごしていきたいなー。
  1. 2016/01/16(土) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

今年もよろしくお願いいたします。
自然体でいれるのが一番ですよね。
今すぐにでも本当はゴールデン迎えたいんですけど、今迎えちゃうと陸と色々比べちゃいそうで。
そして、永遠と風が戸惑うだろうなっと思って。
どうなるかは分かりませんが、ご縁があればゴールデンを迎えたいです。
  1. 2016/01/16(土) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

