無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 熊本地震

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

熊本地震

先日から続く地震。

福岡に住む我が家も結構揺れています。

深夜に地震です。地震です。の携帯アラームが鳴り響き、起きる。

すぐに永遠、風の確認して、陸の仏壇の確認して、もちろん颯斗の確認もしています。

幸い?颯斗は寝ると1度も地震の際起きてない為、怖い思いはしていません。

永遠もおじいちゃんだから、感覚が鈍いのか西方沖地震に比べると怖がることなく過ごせています。

今回は余震で揺れることが多くて、揺れてなくても揺れているようで、気持ち悪くなったりもします。

でも、自分の家で何不自由なく過ごせている自分が贅沢過ぎて。

犬や猫たちも今回の地震で行方不明になったりとしているようです。

我が家も警固断層が近くに通っており、いつ大きな地震があるか分からない。

改めて、防災用具の見直しをしなくてはなりません。

出来ることから少しずつ。


  1. 2016/04/16(土) 20:14:35|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<陸の初盆 | ホーム | 2016年もよろしくお願い致します>>

コメント

心配です

地震恐いですね
予測がつかないのが恐いです。

晩年のテトも地震は少しも気にしていませんでした。
大きな家具、落ちそうな物
十分お気を付けください。

我が家も先の3.11では全く被害はありませんでしたが
震度7では危ないと思う物を片づけ始めました。

これ以上被害が増えないといいですね。
  1. 2016/04/19(火) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #/ZxlWfFc
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

コメントありがとうございます。
福岡は落ち着いたかな?って思うと、地震速報が流れ、震度3ぐらいの地震があります。
熊本の方はもっと激しいので、相当辛いかと。

大きな家具、物はある程度片付けたつもりなのですが…

今日も外出しており、家まで後少しのところで、震度3の揺れ、永遠が怖がってるだろうと慌てて帰って来たら、カドラーからのそっと出てきました。

少しの地震には無反応。
良いことやら悲しいことやらです。
  1. 2016/04/19(火) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

よかった~無事だったんですね!!陸くんが守ってくれたんですよ!きっとね!
阪神・東日本大震災と今回の熊本・・・
次は富士山だ~関東だ~といわれております。。。
改めて日本に安全な場所はないんだな~と思います。
いざっ!て時の備えや気構えは何処に住んでいても必要ですねヽU*´д`*Uノ
  1. 2016/04/20(水) 18:07:39 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

コメントありがとうございます。
無事です。
本当に陸に守られているのでは?っと思います。
離れていても繋がってる。
今回改めて思いました。

富士山だ~関東だ~と言われてますね。
日本に安全な場所はなさそうですね。
地震大国ですしね…
  1. 2016/04/20(水) 18:40:03 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

