無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 陸の誕生日と一周忌

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

陸の誕生日と一周忌


早いもので陸が亡くなってから1年が経ちました。

昨年の朝5時、起きた時にはすでに息をしておらず。

冷たくなっていた陸。

今、去年の映像や写真を見ると、亡くなるかもしれない。って兆候はいくらでもあって。

もしかしたら今の私ならもう少しだけ長生きさせられたかも。って思う。

でもあの時はまだお別れするとは思いもしなくて。

いつも通りにおやすみして、朝はおかゆにしようって思いながら寝たんだよね。

おかゆを食べさせることも出来ず。

一人で旅立った陸。

どこまで親孝行な子なの。

私たちが辛くならないように最後、そっと旅立ったんだね。

今日、1時18分、はっとして起きました。

もしかしたらこの時に陸は亡くなったのかな?とか思いながら。

陸にとっても似合う、ひまわりを昨日、颯斗と買って来たよ。

仏壇がまた華やかになったよ。

いつも風が仏壇の前で寝ているよ。

陸、そちらの生活楽しんでいますか?

また陸と散歩に行きたい。

また陸に抱きつきたい。

陸の感触を思い出すとまだまだ涙が止まらないけど。

陸が今、辛くなくて幸せならそれが一番です。

本当にお父さんとお母さんの子供になってくれてありがとう。

陸は永遠に私たちの3番目の息子だよ。

陸が息子で良かった。

出会ってくれてありがとう。

これからもよろしくね。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/26(金) 10:43:07|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<風ちゃん | ホーム | 陸の初盆>>

コメント

陸ちゃん一回忌
同時期に家のリオさんも二年過ぎました。
一年目は意外と引きずっていましたが、
二年経つと、もう随分昔の事の様にも思えます。

その時は見えなかった事、解ります。
私も今振り返って当時の写真を見ると、
あの時はまだまだ大丈夫と思っていた同じ画像が、
随分やつれて苦しそうにも見えてきます。
でも、その時は心配と不安と決して訪れて欲しくない別れの予感の怖さに怯えた日々でした。
きっと最後まで心配掛けまいと、飼い主には少しでも元気に見せていてくれたのかなと思います。

陸ちゃんは12歳の約束をきちっと果たして立派です。
これからもずっと思い出の中で生き続けるかけがえの無い家族です。
きっと天国で走り回っている事でしょうヾU*^ェ^*Uゝ
  1. 2016/08/28(日) 19:05:51 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

コメントありがとうございます。
あっという間に一周忌。
ひまわりで華やかなにはなりますが、
あの息遣いが聞こえないと随分違いますね。

本当に陸自身は別れが分かっていたんだろうに、
心配かけずに必死に生きてくれて。

今頃走り回ってるかな?楽しければ幸せだな。

リオちゃんは二年かー
いつまでもかけがえのない家族には変わりありませんね。
  1. 2016/08/29(月) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

陸ちゃん一周忌なんですね

もう一周忌ですか
早いような気がします、大きな子は居なくなると
小型犬より寂しさが違うでしょうね。

テトも来月(10月)です、夫婦の生活も犬がいないと少し変わりました。
犬は欲しいですが、介護がこちらが先になってしまいそうです、それを考えると飼う事はできません。

皆様お元気でお過ごしください。
  1. 2016/09/10(土) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #v5hfhRK.
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

コメントありがとうございます。
返事が大変遅くなりました。

1年、考えてみるとあっという間でした。
今振り返えると陸と別れたのがもう数年前の様に
感じとれる時もあります。

テトちゃんも来月ですか…

永遠も風も張り切って元気!とは言えませんが、
毎日過ごせています。

永遠、久しぶりにカット✂して短くなりました。
  1. 2016/09/25(日) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

