無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 家族が増えます

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

家族が増えます


先週、土曜日。
普段は買い物に行かない、どちらかと言うと、私の実家から近い場所に買い物に行きました。

そこでの出会い。

2016年08月11日生まれ

柴犬

男の子

日曜日、我が家の家族の一員になります。

ペットショップではもう犬は迎えないと、康と決めていました。

でも、この子が居たのはペットショップ。

生後2ヶ月の柴犬なのに、里親募集の貼り紙がしてありました。

その訳は後ろ足の片方がないから。

母犬に舐められ、噛まれて…ということらしく。

今後、色々と片足がないことに寄って困難な事が待ち受けているかもしれません。

そして、我が家には永遠と風がいる。

永遠と風は立派なおじいちゃん犬だから、ゆっくりと過ごしてほしいのに、仔犬を迎えるのはどうかという葛藤がありました。

が、しかし、身体の大きい陸も弟として受け入れてくれた永遠と風だから、きっと大丈夫だよね。っと。

陸が亡くなって、康の方が陸ロスになって、バイクで事故に合ったりしてました。

その康がこの子を抱いた瞬間、涙が出そうになった。っと。

誕生日も私と1日違いであったり、11日という日が康の誕生日と同じ日だったり。

色々と重なって。

そして颯斗が、弟として迎えたい。っと。

いつもペットショップに行ったらショーケースを眺めて可愛いねーとは言っていますが、弟として迎えたいとかは言ったことなくて。

今回、初でした。

本当に色々と重なったのが、大げさかもしれないけど、運命かなっと。

日曜日、お迎えに行く予定です。

名前はみんなで色々考えて、宙と書いてそらになりました。

早速、颯斗と柴犬の本を買ってきました。

これからもどうぞ我が家をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/28(金) 21:30:04|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<成長板早期閉鎖 柴犬 宙 | ホーム | 風ちゃん>>

コメント

なかなかできない事

とても良い顔をしていますね、足もがっちりしているように見えます。

出来ない事です。

こちらもあと10歳若ければ次のワンコも考えられますが、末期を見るのはどちらが先になるか、わからないので次のワンコは求められません。

たいへんな事とおもいますが、仲良くお過ごしください。
良い義足があるといいですね。
  1. 2016/11/01(火) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #2kbNzpR6
  4. [ 編集 ]

ミキサー・タカさんへ

コメントありがとうございます。

良い顔しています。
口まわりが黒いので泥棒のような顔です(笑)
足も、右足がないのですが、ある左足も関節がよい状態ではなく…
大きくなってどこまで負担がかかるかは分からないのですが。

今は小さな体で自分で精いっぱい部屋を駆け回っています。

永遠と風は少しずつですが慣れてきているようです。
  1. 2016/11/02(水) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

宙くん!可愛いお顔をしていますね!!
良い家族に恵まれて幸せです!!
文面を読んでいて泣きそうになりましたヽU*´д`*Uノ
運命を感じます。
きっと兄弟で一番幸せになるに違いありませんね!ヾU*^ェ^*Uゝ
  1. 2016/11/06(日) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いぬまるさんへ

コメントありがとうございます。
可愛い顔してます。
初めての和犬、柴犬。
分からないこともたくさんですが、1週間経って慣れてきたようで、ヤンチャになってきました。
これからも少しずつ更新していきます。

いつも温かいコメントありがとうございます。
  1. 2016/11/06(日) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. saya☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

