無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 永遠のこと

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

永遠のこと

昨日、永遠を動物病院へと連れて行きました。
目的は血液検査!

今年で10歳になる永遠。
血液検査は手作り食と言うこともあるし、半年に1度がベストかと。

車を義父が使うので(通勤)、永遠をバッグに入れ、原付でGO!
昨日は冷え込んだので、永遠もさすがに寒くてヒンヒン言ってました(爆)

病院へ着いて、寒さも落ち着いたところで体重測定。

ビックリよ。
2.75キロもありました…
BIG!永遠の犬生の中で一番体重が重たいと思います。
でもね、血液検査の結果は特に異状なし。

体重がこれ以上増えないようにしなくちゃ。
10歳からがもっともっと病気のリスクが高まる年齢。

目も濁ってきたような気がしたので、診てもらいましたが、
眼振はしっかりしているようで、暗闇では見にくいこともあるかもしれないけれど、
日常生活には支障がない程度は見えてるでしょうとのこと。
先生がおっしゃるには「クランベリー」も目にいいとか。

記録としては…

ALB(アルブミン) 2.6g/dL (2.2-3.9)
ALKP(胆のう) 27U/L (23-212)
ALT(肝臓)  10U/L (10-100)
BUN(腎臓・肝臓) 10mg/dL (7-27)
Ca(カルシウム) 9.4mg/dL (7.9-12.0)
CHOL(コレステロール) 128mg/dL (110-320)
CREA(腎臓) 0.7mg/dL (0.5-1.8)
GLOB(グロブリン) 3.3g/dL (2.5-4.5)
GLU(血糖値) 147mg/dL (70-143)
PHOS(無機リン) 2.7mg/dL (2.5-6.8)
TP(総蛋白) 5.8g/dL (5.2-8.2)

HCT(脱水↑) 57.8% (37.0-55.0)
HGB      19.9g/dL (12.0-18.0)
MCHC(貧血↓)34.4g/dL (30.0-36.9)
WBC(白血球) 10.0  (6.0-16.9)
GRANS(顆粒球) 7.6 (3.3-12.0)
 %GRANS 76%
L/M(リンパ球) 2.4 (1.1-6.3)
 %L/M 24%
PLT(血小板) 229 (175-500)
Retics(網状赤血球) 0.2%

朝は絶食だったので、少し脱水気味でしたが、問題はなし。
血糖値も少しだけ値が高いですが、糖尿病の子は、250以上の数値が出るらしいので。

また4月5月頃受けようね~

画像1 669-1

最近はスーパーバレルというおもちゃを使って遊ぶことが増えました。
昔は全くおもちゃで遊ばない子だったので、嬉しいなぁ~
  1. 2010/11/10(水) 11:45:40|
  2. 永遠
  3. | コメント:4
<<ペット介護士養成講座 | ホーム | 今冬のNEWアイテム>>

コメント

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
永遠ちゃん病院でしたか~
原チャの病院($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
血液検査の結果何も無いようでよかったね♪
スーパーバーレルの香りが気にいったのかな??
おもちゃで遊んでる姿可愛いね♪
  1. 2010/11/10(水) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. 拓ママ #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

*拓ママさん

永遠、病院行って来ました。
原チャリはキツカッタ(爆)
スーパーバレルはなかなか売っていなかったのですが、
最近ペットショップで見つけてNEWバージョンあるんですが、
それは来月の誕生日に渡そうかと♪
それまでこの赤で我慢我慢(笑)
永遠も遊んでくれるようになってよかった☆
  1. 2010/11/10(水) 14:19:40 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

FC2はどうですか?使いやすい??
リンク先の変更が完了しました~☆

レオもそろそろ血液検査しなきゃなー
朝ご飯絶食っていうのが辛いとこだよね
レオはすぐ胃液を吐くのでかなりキツイです
けど、健康が1番ですもんね
↓のコタツ用座椅子、かわいい~♪
  1. 2010/11/11(木) 16:35:12 |
  2. URL |
  3. c.reoママ #-
  4. [ 編集 ]

*c.reoママさん

FC2使いやすいと思います。
リンク先の変更有難うございますww
アセラさんも良かったんですが…とうとうさよならしてしまいました。

レオくんもそろそろ血液検査ですか?
我が家も絶食は多頭飼いなので、他の子は食べてるのに
何で自分だけ食べられないの~という目線で訴えられるので辛いです。
レオくん胃液吐いちゃうのは辛いですよね…

座椅子すっごく気持ちがいいです。
お尻痛くな~い(笑)肉球に守られています(笑)
  1. 2010/11/12(金) 12:27:39 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

