無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 1週間

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

1週間

東日本大震災より1週間。
1週間前の今頃の時間はまだ皆さん、普通に日常を送っていましたよね。

お風呂に入って布団に入って寝る、朝起きて、ヒーターつけて、
歯を磨いて、トイレいったり、朝ごはん食べたり。
今まで普通にしていたことを当たり前のようにして過ごしていましたよね。

が、この数時間後、あの大災害。
1週間経ってもまだ尚、行方不明の方も多く。
死亡者もどんどん増えています。

テレビ画面で震災の様子を見る度に呼吸が苦しくなり、
胸が圧迫されます。
何も出来ない自分にモヤモヤ。

同じ日本なのに、私は今まで当たり前に送っていた日常を
まだ当たり前に送っている。

これでいいのか?って。

こちらはガソリンスタンドも混むことなんてない、
スーパーで買い溜めしている人も居ない、食料がなくなることなんてない。
でもね、買い溜めしなくても大丈夫だってニュースで言ってた。
福岡でもスーパーへ買い物へ行った時、乾物とか缶詰とか買い溜めしているっぽい方が
いらっしゃって、一瞬焦りを感じました。
えっ?買い溜めしないといけないの???って。
もしかしたら被災された方へ送る為だったのかもしれないけれど…

ただ言えるのは、小さな小さな節約でも大きな大きな節約へと
発展していくんじゃないかって。

いつもは日中でもライトをつけて過ごしていたのを点けるのを止めた。
私に出来ることってこんな小さなことしかないんだけれど…

こういったことが届くといいな。

そしてテレビで流れてくる、世界中からの応援メッセージ。
日本って愛されてる、大事にされてるんだなって思いました。

日本人でよかった、日本に生まれてよかったって大げさかもしれないけれど、
思っちゃいました。

避難場所で寒い中過ごされている方々、辛い状況でも
元気に過ごしてくれること願っています。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/18(金) 12:42:07|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。