無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 甲状腺検査

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

甲状腺検査

4月4日(月)
陸と一緒に動物病院へ。
半年に1度の甲状腺の血液検査の為。

T4(サイロキシン)とFT4(遊離サイロキシン)を検査します。
今は0.3㍉の薬を1日2回、各1錠ずつ。

特に鼓動が速くなったりだとか、飲水量が増えただとか、
目立った症状があるわけではなかったので、きっと大丈夫だと思っていました。

結果は予想通り。

T4  2.8(1.1-3.6)
FT4 1.5(0.9-2.6)

昨年の春とあまり変わらない数値となりました。
やはり昨年の春の結果を経て書いていることと重なりますが…
これ以上は薬の量が減ることってないのかも…

ゴールデンRは元々から甲状腺ホルモンが減少傾向である仔が多いらしく、
陸の場合はやっぱり去勢手術をしてホルモンバランスが変わったことにより
どーんと発症してしまったのでは?って私の勝手な解釈。

また半年後の10月に検査です。

来月は一般健康診断として血液検査、フィラリアの血液検査を行おうと思います!

血ばかり抜かれるけれど…
頑張ろうね♪

DSC00553-1.jpg

この顔。

応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/04/06(水) 12:46:44|
  2. 病気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。