無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ アロマスプレー

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

アロマスプレー

やっとやっとやっと…作りたいと思っていたアロマスプレーを作成しました♪
我が家には風がてんかんと思われる発作があったり(今はありませんが)、
陸が甲状腺機能低下症・肝臓を悪くしたこともあり…
アロマ、良いのか悪いのか迷いましたが…

毎年4月から始めている「フロントライン」を今年は止めてみようと
陸が2月に肝臓を悪くしてから決めていたので…
「ノミ・ダニ」効果のあるアロマスプレーをまずは作ってみようと思っていました。

ブロ友さんにもアロマスプレーを作られている方が結構いらっしゃり、
各々参考にさせていただきました♪

まず、肝臓にはセージ類のアロマがNG。
ケトン類も、肝臓NG、ケトンはてんかんにもNG。
ローズマリーも脳を刺激するらしくNG。
っと私たち用でアロマを作るときにNGとなっていた項目は外しました。

アロマスプレー

で、出来上がったのがこの↑スプレー!!

毎日、散歩前と散歩後にシュッシュ♪(右)
散歩後の肉球拭きにシュッシュ♪(左)

詳しい内容はまた後日書きます♪
アロマ(精油)の写真を撮り忘れていましたので(爆)

画像1 012-1

毎日散歩後にシュッシュされている陸たん…
使い始めてまだ1ヶ月経っていないのですが…
毛がフワリンコ♪です(笑)

最近、陸たんしか登場しないけど…
お兄ちゃん達、元気です~☆
応援よろしくお願いしまーすw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/04/15(金) 13:10:57|
  2. アイテム
  3. | コメント:5
<<アロマスプレーその2 | ホーム | 練習中>>

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪
アロマスプレー手作りしはじめたのですね~
saya☆さんお勉強熱心ね
永遠くん風ちゃん陸ちゃんは
頼もしいママを持って安心ね♡
陸ちゃんお顔がほんわか~
可愛いねぇ
  1. 2011/04/15(金) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. 拓ママ #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

母の愛・・・

saya☆さん手作りしたんだね~
ほんと拓ママさんも仰るとおり勉強熱心だにゃ♪
これで安心&安全
陸たんも楽しんでお散歩できるね。

↓の陸たん可愛い(笑)
おりこうさんだ~
このタッパーはいぬのきもちの付録だね^^
  1. 2011/04/16(土) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. 梅香 #DAFdELt6
  4. [ 編集 ]

saya☆さん、スゴーイ☆
何でも手作りに挑戦される姿、素晴らしいです。
愛情た~っぷりですねっ♪
ケトン類やローズマリーは私もNGかな~
私は香りだけに惹かれて…
何も深く考えずに使っていました(汗)
いつもいつも勉強になります~♪
  1. 2011/04/18(月) 10:51:29 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと着々と勉強をされているんですね。
そうそう、セージが肝臓によくないとか、もうすっかり忘れていました・・・とほほ
肝臓にいいとかって食事にターメリックを時々使っています。
アロマもすっかり勉強をやめているので、なんだかいろいろ勿体無いなあ。。。
とかも思いますけど、根が不精なもので。saya☆さん尊敬します。
  1. 2011/04/18(月) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事

*拓ママさんへ

勉強するのはいいものの情報が右から左へスーっと
抜けていくのはどうしたらいいものか…
新しい情報はかろうじて数日は残っているものの、
また新しい情報が上書きされると前の情報が完璧に消えるのは
どうしてでしょう?(笑)
頼りない母親です~(涙)

陸はこれは散歩後だったかな?
ほんわか顔です(親ばか)

*梅香さんへ

フロントラインよりかは安全かな?っと。
でも芝生だらけ~のところとかキャンプのときとかはやっぱり
フロントラインに頼らざるしかないのかな?っと。

タッパー、ばれちゃいました?
この色のタッパーが一番使いやすくて…他の色は保管中(笑)
ビール酵母(EBIOS)を入れておくのにちょうどいいんです♪

*kacoさんへ

何でも手作りに実践するのは私の都合で…
それに付き合わされる息子達(涙)
実験台もいいところですよね~

私は今まではアロマの香りって何だか苦手だったんですが…
今は匂っていないと不安~(爆)
いい香りにやられてまーす(笑)

*Windyママさんへ

やはりWindyママさんに以前作っていただいた、アロマが1番影響されています~
あれはメディカルアロマになっちゃうんですよね?
なので、私の素人レベルはお恥ずかしい~
自分の理解出来る範囲で勉強しています(笑)

ターメリック、確かに肝臓にいいみたいですねww
以前はちょこちょこ使っていました♪
  1. 2011/04/19(火) 12:14:28 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

