無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 最近のごはん事情

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

最近のごはん事情

昨日の日記で…
手作りごはんを止めました。と小さく書いていました。

では、最近のごはん事情を…

画像1 045-1

はい。ドッグフードに戻しました。

ジェナーに診察に行ってから1年。
分からないことが続々と出てきたり、太ってきたり、陸が肝臓を悪くしたり…
色々とありました。
その度にジェナーには相談をしていたのですが…
やはりお忙しいのでしょう…連絡が来ず…

康パパの言った通りとなりました。

1年前たった1度の診察で結果が出るのか?
この先、大丈夫なのか?

って念押しされていました。

ははは…見事にその通り。大丈夫ではなかった…

永遠はうんPが安定しない、食糞もする。
風は、量が足りないのか?足舐めするし…
っと気にかかる点が増えだし、自信を持って手作りを食べさせることが出来なくなり…

フードに戻しました。
色々とフードも研究(笑)しました。

今までのフードに戻してもよかったものの、ラットの実験により、
発がん性が確認されている酸化防止剤が使われていたフードでした。

ならばっと色々色々確認や電話相談などした結果。

ドットわん鶏ごはん」に決定♪

国産である点、アルミ個包装で少しでも酸化しないこと。
材料もジェナーで教わって作っていたごはんと似ている点。
などが気に入り、購入しました。

画像1 044-1

永遠にフードを食べさせなくなって約2年。
フードを食べてくれるか不安でしたが…
やはり素材のよさが分かるのか???

あっ、フードの写真で水を入れているのは…
ドットわんのフードが水分含有率が少ないので、必ず水と一緒に与えて下さいって
書いてあること、ふやかして食べさせやすくしていることで…
いつもぬるま湯で少しだけふやかしてあげています♪

なぜか、永遠のごはんなのに風も必ず横にスタンバイ。
そして「お手・おかわり・タッチ」をさせるのですが、
風もする(笑)

画像1 048-1

そして永遠お兄ちゃんが食べているのを横で確認(笑)

画像1 049-1

やっと風の番よ~

早く食べたいと全身で訴えております♪

画像1 050-1

やっと食べられた~って思ったら、ものの数秒で完食♪

続きは…うんP写真ありです(爆)

本日も応援よろしくお願いしまーすww


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

お食事中の方には大変失礼致しますが…

ドットわん鶏ごはんを食べさせてからのうんPは永遠も風も安定☆

画像1 055-1

おしっこした後にうんPだったので…
トイレが汚れていることはお許しを~

手前のちょっと長めうんPが風。
奥のうんPが永遠のです。

永遠、食べさせ始めはうんPの量がかなり増えました。
今までは1日2回だったのが、3回多くて4~5回出る日も。
こりゃ、合ってないか?って心配したこともありましたが…

今は1日3回ぐらいに安定してきました。
下痢などもなく、便秘ってこともなく、軟らかすぎず硬すぎずのうんPです。

陸も、今フードへ移行中ですが、陸はまた別のフードになっています。
この話はまた後日♪
スポンサーサイト
  1. 2011/04/22(金) 10:55:27|
  2. 食事
  3. | コメント:5
<<とある日。 | ホーム | 可愛い永遠ちゃん(くん)>>

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪
そっか永遠君と風ちゃんはドライフードに落着いたのね~
だよね~ 1年に1回の診察じゃやっぱ無理があるよね
ワンニャン病院はなんと言っても
先ずは近い事これが1番だよね~
いざって時にソクε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
良いフードに出会えてよかったね♪
いいうんぴ~だわ(笑
写真でもよく解る(爆
陸ちゃんもフードに移行中なのね♪
ちゃんとウマウマできるかな??
  1. 2011/04/22(金) 15:16:59 |
  2. URL |
  3. 拓ママ #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

良いう○Pだ!

フード、これ難しいですね、風ちゃん大人しく待てるのですかすごいですね、永遠ちゃんしっかり食べて元気になってください。
病院も良い所見つけるのも難しいですね。

こちらからも、リンクさせていただきます、
ふつつか者ですがよろしく。
  1. 2011/04/22(金) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

確かに一人で試行錯誤し、がんばりすぎていたのがわかりましたからね。
本当にいろいろ勉強されていましたものね。脱帽するほどに。
その分不安も大きいですよね。
いろいろ勉強したことがフード選びに役立ってますよね。
上手く落ち着くといいですね。
  1. 2011/04/22(金) 23:58:05 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

saya☆さん、こんばんは。
失礼ながら・・我が家の状況と似ているのでびっくりしました。
実は・・・我が家も今年に入りドライフードに戻したんですよ。
私の病気が一番の原因ですが3ワンの血液検査で少したんぱくの量が低いことがわかりました。
特に陸は痩せていますし・・。

なんと!我が家も同じフードですよ~(~_~)
このフード、美味しいですよね。
私も試しに食べてみましたがマイウ~でした(笑)

今はグリーンドックさんのNOW!とローテーションで与えています。
ウチもウンPは4回ほどしますよ(笑)
ドライにしてみんな体重がUPしました。
陸はちょうどいい感じですが永遠っちと未来が少しふくよかになってしまい少し焦ってますe-330

ウチは・・手作り食の2年間は永遠っちの無発作と重なっているのでこの先戻そうか考え中です。

しかし~、saya☆さんとはすごく考え方が似ているんだなって思ってうれしくなりました。
アロマの虫除けもそうだし・・ウチは2年になります)
一番は・・やっぱワンコの名前かな~♪
  1. 2011/04/24(日) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

お返事

*拓ママさんへ

ドライフードに落ち着きました。
うんPが落ち着かないこと、食糞すること…
血液検査でもいい値が出たり出なかったり…
…フードに戻すことに致しました。
今は落ち着いてくれているのでホッとしています。
陸もうまうま、上手にしてくれています。
今度、UPしまーすww

*ミキサー・タカさんへ

風は待ちます。
横から取るものならば永遠から怒られますので(笑)
いつも、自分の番ではないのに永遠お兄ちゃんの横でお手おかわりタッチをしてくれます(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
早速、登録致します☆

*Windyママさんへ

やっと落ち着きました。
始めから手作りでつまづいた時点で切り替えられていたらよかったのですが、
どうしてもその当時は諦めたくなくて…
1人で頑張りすぎて、痛い女でしたよね…(涙)

今のところは落ち着いてくれているので、このまま落ち着いてくれればと思っています。

*きょんさんへ

きょんさーん、ビックリですね。
きょんさんもドットわんにされていたんですか???
我が家も風のリンの値が低いこともあるし、永遠が食糞しだすし、
下痢気味のことも多かったし…
思い切ってフードに。
このフードはいい匂いがしますよねぇ~
我が家はちょうど500gが5日間で消費できるようになっていますので、
酸化の心配も少ないかなぁ~ってこと、国産にこだわってドットわんに。

そして私もNOW!考えていたんですよ。
グリーンドッグさんの電話相談で、NOW!を薦められてあげようかと
思ったのですが、ドットわんでダメな時にっと思ってとってあります(笑)
うんPもやっぱり増えますか?
購入者の声で、うんPが増えた~って書いてある方がいたので、
増えること自体は想像していたのですが(笑)

我が家も風が手作りの間は発作がほぼなしだったので…
フードに戻して発作起こったらって心配もありましたが、
今の所は無発作♪

ほんと、きょんさんと考え方が似ているの嬉しいです。
アロマスプレーはきょんさんのメールも参考にさせていただいたんですよ♪

ワンコの名前も一緒だしww
嬉しい~ことだらけ♪



  1. 2011/04/27(水) 14:03:18 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

