無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ GW車中泊日記(犬連れ旅)

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

GW車中泊日記(犬連れ旅)

もう車中泊旅より1週間経っちゃいました。
のんびり更新で失礼します…

高速では2時間おきぐらいに休憩を取り、おしっこタイム♪
ちゃーんとおしっこしてくれて私達はホッ♪
永遠がどこでもおしっこ可能な子なので、それにつられて風がし、陸がし。

そんなこんなで休憩をちょこちょこ取り、岡山経由で行ったもので…
と言うより、出掛けるのが9時過ぎ(笑)
鳥取砂丘へ着いたのが17時頃だったかな???

(駐車場案内)鳥取砂丘の前に駐車場があります。そちらが410円。
が、私達はおみやげ屋さんの無料駐車場に運良く止められて無料でした♪
ただ、やっぱりおみやげを何かしら買って下さいね~ってことだと思います。

まだ明るくてよかった~

鳥取砂丘は砂が熱すぎると、絶対にワンコは歩かせるのNGだし、
熱すぎたら見るだけにしようねぇ~なんて言っていたけれど、
着いた頃はもう夕焼け。

というより、寒い(笑)
上着持って来ていたので、上着を羽織りGO!
あっ、砂丘は裸足かサンダル(クロックスなど)がお薦めですよ!
ワンちゃんは砂が熱くなければそのままで気持ちがいいと思うのですが、
私達は裸足かサンダルじゃないと靴なんて履いていこうものならばサラサラな砂だらけで
大変なことになっちゃうと思いますよー!

ということで、私達はクロックスで(笑)

もう砂に足をとられて慣れるまで砂に埋もれる(笑)
でも、陸は始めから歩かせるしかないので、歩かせていたら気持ちが良さそうw
永遠と風はスリングにINしてましたがね…
永遠が歩くと言ってキカナイノデ(笑)
歩かせました、風だけINのまま。

cats-11.jpg

cats-12.jpg

風はINのままだったけれど、それなりに気持ちよさそう(笑)
康パパに抱っこされるスリングは心地がいいようでzzz…

cats-13.jpg

cats-14.jpg

見渡す限りの砂の一面。
海も見え、砂丘を周ってくれる馬さんも居ました♪
ラクダもいるはずなんだけれど、時間が時間だったから???
ラクダに遭遇はしなかった…

馬の背とか有名な箇所があるんだけれど、そこまで行くには遠すぎて…
ただでさえ、車移動で疲れているだろうし、歩かせるのはちょっとって…
折角の機会だったけれど、入り口近くで待機して少しだけ歩いて退散!

入園料とか入園時間とか特になく、いつでもフリーで入れるそうですが、
夜は外灯などないので真っ暗になるみたいです。

夕方だったから人が多くなく、ちょうど良かった♪

この日の観光スポットはここだけ(笑)

ここが終わって、車中泊しようと思っていた境港付近まで走り、
その途中でお風呂に入り…
っとしていたら、永遠・風・陸のごはんを食べさせる時間がなく…
寝る前にかつおのおやつを持っていっていたので、それを食べさせました(涙)
この点だけは反省。
次の日の朝も早く起きてごはんを食べさせる予定だったので、
夜遅く食べさせるのもどうだろう?っていう葛藤がありまして…
今回はかつおで終了(涙)ごめんね…

車中泊スポット→夢みなと公園(駐車場)

本当はここに温泉館も併設されていたようですが、今現在は休館されています。

お風呂→ハワイゆ~たうん

鳥取砂丘後は9号線沿いを走っていきますので、その途中?にあるお風呂へ。
時間がギリギリになりそうで、入れないかも!って思っていましたが、
ナビの予想到着時刻よりも早く着いてラッキー♪

時間があれば康パパと私で別々に入って永遠と風と陸と居ようと思っていたのですが、
時間が限られていたので…車の中でお留守番をお願いしました。

で、30分後ぐらいに帰ってきて車に乗ったのはいいけれど…
ここで事件勃発。

後ろの席をフラットにしていたので、車に乗るときに私は靴を脱ぐのですが、
クロックスの靴ver.を履いていっていたのです。
で、今回もいつも通りに脱いで車に乗ったのですが…

次に車を降りようとした時に片一方の靴がない(汗)

そう…このお風呂の駐車場に片一方の靴が残っているはず…
砂丘用にクロックス(サンダル)を持っていっていたから良かったものの。

みなさんお忘れ物にはご注意を!

片一方だけ靴が駐車場に残っているって怖くない???(笑)

こーんな私ですが、本日も応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

↑雨続き3日目、雨が降りすぎて家の前の田んぼに水が溜まり、
今年はもうカエルさんがいらっしゃってまーす!

スポンサーサイト
  1. 2011/05/12(木) 12:00:27|
  2. お出掛け
