無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ GW車中泊日記 2日目

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

GW車中泊日記 2日目

2日目は6時起き~っと言ってもほとんど眠れなかった。
永遠と風が4時頃起きだし動き回ったり、
その前も寝てるか気になってちょこちょこ起きてしまったし(涙)
でも、私はいつでも寝られる(運転しない)のでOK♪

康パパにはゆっくり寝てもらいたかったけれど、
康パパも6時に起きて、まずは早朝散歩~
みーんなおしっこ済ませ、うんPも済ませ~
ごはんを済ませ~私達もごはんを済ませ~(ロールパン&UFO)

ゆっくりした後に本日のお目当て地「水木しげるロード」へ♪

車中泊した場所からは近いはず!ってことで車を走らせていたけれど、
駐車場が微妙に分からなくて、グルグルしちゃいました(涙)

駐車場についてはこちらに詳しく書いてありますよ~→クリック

私達は日ノ出駐車場を利用しました♪
が、この日ノ出駐車場は地図を見ていただくと分かりますが、端っこ。
しかも、私が見たかった場所、境港駅からは真逆(笑)
でも、出発しました~いざ~妖怪ワールド~

body02.jpg

妖怪だらけですよ~

cats-15.jpg

自動販売機まで妖怪~
スタンプラリーが出来るガイドブックを100円で購入しましたw

cats-16.jpg


すると鬼太郎発見!!
快く写真を撮ってくれて陸はナデナデ私は握手してきました(笑)

cats-17.jpg

今回は永遠がモデルを務めてくれましたのでご覧あれ♪
だいたいの妖怪さん達は永遠と同じくらいの大きさ!

cats-18.jpg

水木しげるロードMAPを見ていただけると分かると思うのですが…
すごい数のブロンズ像たち。

途中でおみくじ(200円)をしたり、妖怪神社へお参りしたり♪

cats-19.jpg

永遠がねこ娘や鬼太郎になったり(笑)
コレがあるところは三平茶屋と言ってどうもペットとご飯(バーガー)を食べられるらしいです。

cats-20.jpg

cats-21.jpg

水木しげる先生像との永遠、一番素敵な顔かも(笑)

cats-22.jpg

康パパもずっと私と永遠、陸を撮り続けてくれていたけれど、
鬼太郎の像ではさすがに撮って~ってなり、撮ったけれど、
鬼太郎の人気率は半端なくてさっさと撮らないといけなくて…
ごめんね…こんな写真で(涙)

cats-23.jpg

風もトイレ休憩中だけ下に降ろしてね♪
じゃないと人も多いし、ペットも多いしで風のガウガウが発生したら大変大変(涙)
鬼太郎の下駄だけの像もあったし!
色々と見つけるのが楽しい~

cats-24.jpg

本当は境港駅まで行きたかったけれど、天気もよく気温も上昇中で…
陸が途中で何度もストライキ(笑)
お店の前が涼しいので止まったりして「看板犬してって~」なんて優しい言葉を
かけてもらったりして♪

ということもあり、途中でUターン!
外灯も目玉のおやじになっているので、写真を~って思っていたけれど、
陸を歩かせるのに必死(爆)

そして、砂かけ婆を見忘れた~
見つけきれなかったけれど、地図を見たら通ってる!!
あぁ~ショック!!

でもすっごく楽しかったです!
康パパとこんなに楽しめる場所だったとは!と声揃えていいましたよ(笑)
ほんと、お薦めです!

お店(お土産屋さん)もペットOKです!って書いてあったりして
ペットにも人にも優しい水木しげるロードでしたよ♪

滞在時間2時間41分。

さぁ~次の目的地へ行くよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/05/13(金) 14:37:39|
  2. お出掛け
