無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ GW車中泊日記 2日目~その2~

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

GW車中泊日記 2日目~その2~

引き続き…GW車中泊日記を。
なかなか最後まで書けず終い…
気長にお付き合いを~

境港、水木しげるロードを後にして向かった先は「松江城

松江城、お城へ入る(登閣)には金額がかかるのですが、
ペットはキャリーなどに入れると一緒にOKらしく、
陸はNG…

ってことで見てるだけ~でした。

松江城ってお堀を船に乗って周れるらしいのだけれど…
ペットはNGだろうとのことで(未確認)歩く歩くのみ♪

駐車場も大手前駐車場が一番お城から近い駐車場みたいですが、
あいにく満車で…

城山西駐車場へ駐車!

この駐車場からは歩く距離があるんだけれど…
散歩がてらにはちょうどいいかも♪

ただ、暑い日はNG…
この日も暑かったから陸がまたストライキしないか不安だったけど…
何とか木で木陰とか出来ていたので歩いてくれた~

cats-25.jpg

cats-26.jpg

お城を見て写真を撮って♪

1時間半程滞在してさようなら~

って松江城にはペットカートは持っていかない方が無難かもしれません。
お城まで行くには階段や小石道が多くて、なかなかカートを押していく場所がありません。
ただし、車椅子の方はご連絡下さいみたいな案内があったので、
もしかしたら対応してくださるのかも???
私達は荷物置きとして持っていっていたけれど…
結構邪魔でした(爆)

続いて向かった先は…

日御碕(ひのみさき)

cats-29.jpg

石積みの灯台としては東洋一の高さ。
参観料200円を払えば上部デッキにあがる事もできる♪

っとここでリサーチしていたごはんを食べることに♪
駐車場に着いたらすぐあるお店、「ぐるめ幸洋丸」さん♪

外にあるテーブルで食事可って調べていたので、メニューを見つつ、
お店の方に「犬も一緒にいいですか?」って聞いたら
「そこで食べていいよ~」とのことだったので今回の旅行で初めてご飯っていうご飯を食べられることにw

cats-27.jpg

実は、「小型犬だけだったら店内でも食事していいよ~」って言っていただけたのですが、
陸だけ外で待たせるなんて出来なかったので…
そのまま外で食べることに♪
優しいご主人でしたww

私は海鮮はNGなので出雲そば♪

cats-28.jpg

康パパは日本海丼と迷ったけれど、サザエ丼をチョイス♪
永遠も風も陸もいい子に待っていてくれたので、ゆっくり食べられること出来たし、
味も抜群に美味しい~
康パパ大満足!
また食べたい食べたいと言っています(笑)

イカ焼きとかも美味しそうで康パパは食べる気満々だったけれど、
サザエ丼で大満足でイカ焼きまで食べられず~

cats-30.jpg

ご飯を食べた後は灯台まで歩いて♪
犬連れもチラホラ居ましたが、灯台の中はやはりNGかな?
外で待っているワンちゃんがいましたよww

日本海を眺めつつ、気持ちが良かった~

さぁ~次は最終目的地、出雲大社です~
つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/05/20(金) 13:28:33|
  2. お出掛け
