無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ GW車中泊日記 2日目~その3~

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

GW車中泊日記 2日目~その3~

やっと今回でGW車中泊日記も最終章。
いよいよ最終目的地、出雲大社へ到着♪

出雲大社には直接、前もって電話でペットと一緒に参拝出来るか聞いていました。
「境内には連れて入れませんが、その他はリードをしっかり持っていただけていたら
一緒に可能です」とのことだったので♪堂々と(笑)

cats-31.jpg

着いたのは17時…
お土産買おうと思っていたのに、お店も閉まる(涙)

でも、人が少なくて見やすい~
駐車場も無料駐車場があるので、そこに停めて。
混雑することなく無難に停められました♪

まず、出雲大社と言えば有名なしめ縄にお金を投げる(笑)

cats-32.jpg

康パパも挑戦♪
したところ…
他の方が投げてしめ縄に刺さっていたお金が落ちてきた…

その為、自分のお金もその落としてしまったお金も全て刺さるまでトライしました。
無事にすべてしめ縄におさまってくれてホッ。

cats-33.jpg

康パパも記念撮影♪
息子達とみーんな一緒でね♪

cats-34.jpg

銅製の馬と牛が祀ってあります。
馬の方は「かねおまさん」と呼び、子宝を授かる安産の神様として知られています。
とのこと。

みなさんが触ったのでしょう。馬の顔はピカピカ♪
私も触ってきました♪

cats-35.jpg

大国主命(おおくにぬしのみこと)の像があったり。

cats-36.jpg

1時間ほどゆっくりと出雲大社には居ました。

ここを後にして中国道経由で太宰府インターまで♪

ゆっくりゆっくり休憩を取りつつ帰宅したら、自宅に着いたのは7日の深夜2時頃でした(爆)

康パパ、運転お疲れ様でした。
走行距離約1,300㌔。

楽しい楽しい旅でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2011/05/21(土) 22:13:09|
  2. お出掛け
