無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 下痢その後 @永遠

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

下痢その後 @永遠

6月3日(金)私の祖母の命日だったこの日。
下痢が続く永遠を連れて病院へ。
そして処方された整腸剤1種類と抗生剤2種類5日分。
計3錠を朝晩の2回それぞれ。

下痢がおさまっても5日分きちんと飲ませてしまうこと。

と聞いていたので、永遠に早速3日の夜ごはんから薬を一緒に。

すると永遠は昔から小さな小さな薬でも苦いって分かるらしく、
ごはんと混ぜても薬がついているごはんは器用に口から除けて
皿の外に…

こりゃいかん…と思った私はむりやり飲ませることも考えたけれど…
余計に薬を飲む=ストレス=下痢の連鎖になってはいけないと思って…
昔購入していたピルクラッシャーで薬を粉砕。

これならば!っておもってごはんに混ぜて次の日の朝あげてみると、
BINGO♪
除けないで食べてくれた~☆☆☆

でもね、一応薬の味はするから皿の外に出しちゃ食べ、出しちゃ食べで、
床はベチャベチャ(涙)

食事シートの上できれいに食べてくれないから困ったものだ…
でもまだ食べてくれるだけいっかって思って最初以外は全部、薬は粉砕して
ごはんに混ぜてあげました。

その効果もあってか、(前置き長いですが)下痢は見事に治りました。

うんPも下痢後は溜まっていなかったのか…
普段は必ず2回か3回するうんPが1日1回。
量は多めだけど、ちょうどよい軟らかさ。
固すぎず、軟らかすぎず。

最近になって1日2回へと戻ってきたけど、ちょっと2回目が軟らかいけれど、
下痢ではないし…
ちょっとホッとしている私がいます。

けれど、根本的に解決した訳ではないし、腎臓のことを調べていると
やっぱり腎臓が悪くなっている=腎不全の結果が多く。

腎不全はタンパク質の量を抑えたほうがいいみたいだし…

考えることはまだまだたくさん。

でも、永遠は元気一杯。
散歩も一時は嫌々ばかりで行かない日がほとんどだったけれど…
今は風と仲良く20分程歩いてくれています。

自ら散歩に行くよ~って言ってくれます。

ごはんも用意しだすと元気よく吠える(爆)
うるさすぎるぐらいに吠えて、康パパによく怒られています(笑)

今年の12月末で11歳。
長く居れば居るほど愛おしさがMAXで、元気で居てほしいと願うばかり。

画像1 022-13


画像1 023-11


そんなこんなで(口癖?)ブログ訪問もコメントもずっと出来ていませんが…
これからもよろしくお願いしまーす。

ランキングの応援も引き続きよろしくお願いしまーすww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/06/15(水) 20:18:34|
  2. 永遠
