無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ フィラリア 今年2回目♪

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

フィラリア 今年2回目♪

本日は1日!
忘れてはいけない、フィラリア予防の日!

チュアブルタイプをあげていますので…
封を開けた途端に喰らい付いてくる息子達(笑)

画像2 044-1

まずは長男の永遠からなのですが…
風も喰らい付いてくるので、整列(笑)

画像2 047-1

永遠、いつもならモデルとして大活躍してくれているのですが、
フィラリア薬を持っているとそれしか見なくて(涙)

画像2 050-1

風は満面の笑み♪
余談ですが、風の歯可愛いでしょ(笑)

画像2 053-1

陸は真剣な顔からの~

画像2 054-1

先月もされた鼻パク体勢からの~
って…この後鼻パク成功♪
なかなか成功率がない陸たんだったけれど♪成功♪
嬉しいねぇ~(笑)

12月まで続く、フィラリア。
チュアブルタイプから錠剤タイプに変えるとこんなに喰らい付いてくることも
なくなるんだろうなぁ~…

7月も応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/01(金) 11:49:21|
  2. 日常
  3. | コメント:4
<<わらべじぞう様 | ホーム | 6月最後♪>>

コメント

我が家も同じ

大好きですね
チュアブルタイプ=オヤツと思っているようです。

陸ちゃんもこれ、1個でOKですか?
まさかねぇ。

鼻パク・・・すごい技ですね、
我が家では絶対にできない技。
  1. 2011/07/01(金) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

うちもチュアブルタイプで、ガツガツです。
陸くん、鼻パクできてすごい!
うちの子たちにはぜったいできない技ですよ。
小さいときに覚えたんですか?
  1. 2011/07/02(土) 11:21:59 |
  2. URL |
  3. みーたん #KXQ9Xfcc
  4. [ 編集 ]

そうですね、錠剤タイプは最初残しちゃってました
でもまあ、長い付き合いで、最近はご飯と共に平らげてくれますが
でも確か値段もね、違いましたものね?
何でも食べるいい子に育ってくれてありがたいです。
しそとか香味野菜は無理みたいだけど・・・。
  1. 2011/07/04(月) 05:48:10 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事

*ミキサー・タカさんへ

我が家も月1回の特別なおやつと思っているようです。
テトちゃんもチュアブルタイプでしょうか?

陸はこの鼻の上に乗せているの1個ですよ。
これで35キロだったか?40キロまでだったか?ぐらいの体重までOKです!

鼻パクやっと数回出来るようになったんですよ。
我が家も永遠と風は出来ない技です(笑)

*みーたんさんへ

やはりチュアブルタイプでガツガツですか?(笑)
陸の鼻パク、やっとここ最近で出来るようになったんですよ!
成功より失敗の方が多いですけどね(涙)
小さい時は全く出来なかったんです。
ラブちゃんはどうですか?出来そうな気もする~
ジャックんも出来そうだけどなぁ~!

*Windyママさんへ

ウィンディちゃんは錠剤ですか~
身体に負担が少ない方は錠剤なんですよねぇ~…
値段もちょっと数百円だったかな?
こちらでは錠剤の方が安くなるみたいです。
何でも食べるいい子♪理想です!
確かに我が家もしそとかよりも淡色野菜の方が好きみたいですねぇ~
  1. 2011/07/04(月) 13:07:43 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

