無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 暑い夜は…

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

暑い夜は…

昨日は織姫さまと彦星さま出会えたのでは?
夜は晴れていました♪

でも、熱帯夜…
風はないし、湿度は高い…

そんな暑い夜は…
今年新たに節電対策として購入した、冷却マット♪
暑がりな私達夫婦にとっては重宝していますw
参考写真↓

gel-3.jpg

永遠と風が一緒に私達とは寝るので、永遠と風にとっては冷たすぎるのでは?
お腹冷やしちゃわないか?など心配があったりもしましたが…

なーんてことない!

画像2 007-11

端っこの方に遠慮気味に使う永遠を発見!!

画像2 008-11

たまにモデルしてくれたり(笑)

画像2 009-11

足を広げてくれたり(笑)
って永遠は、関節悪いのでこの格好するのかも…

とにかく背中をつけるたびにヒンヤリとして気持ちがいい♪
前はクーラーがタイマー設定していて消えちゃうと必ず起きていたけれど、
今年はこのマットのおかげでクーラーが消えても冷風機の風だけでもOKだったりww

永遠も風も寝るときは堂々とど真ん中で寝たりとしてくれていまーす♪

本日もポチッっと応援よろしくお願いしまーすww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/07/08(金) 19:05:17|
  2. 永遠
  3. | コメント:5
<<梅雨明けして… | ホーム | 七夕♪>>

コメント

冷却パッドは冷たいの

何処かで冷やしておくのですか、
それとも、熱が逃げやすい素材なのでしょうか。

こちらの冷房は一日付けたままです、テトがもちません、
それでも、あちこち涼しい所を捜してゴロンしてます。

陸ちゃんはどうしてますか、
乗られたら人は乗れなくなりそう。
  1. 2011/07/08(金) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

冷却マット、売れてますよねi-229
ウチは息子が去年買ったんですよ。
今年はみんなの分を購入しようかなと思ってたんですがダラダラと今だに注文してません(汗)
背中が気持ちいいんですよね。

こちらは夜も雨でしたがそちらは夜には雨が上がったのですね。
う~ん、彦星と織姫は無事会えたかなぁ・・v-23
  1. 2011/07/08(金) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

冷却パットは大人気ですよね。
我が家も冷却シーツ?買いました。
確かにヒンヤリしてますが、時間の経過と共に・・・ですけどね。
七夕、こちらはちょっと雨になりました。
私の記憶では毎年デートが流れている気がしてました・・・。
そちらは晴れたんですね。昔ほどロマンティックな響きじゃなくなったのが
寂しいです・・・。クスン(年のせいで)
  1. 2011/07/10(日) 18:54:54 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

涼しい?

永遠ちゃん
アンヨ開いて気持ち良さそう(笑)
これって涼しい?

エアコン入れてないときはイイだろうなぁ~

うちは24時間エアコンがんがんで冷え冷えなので
冬の羽毛布団かぶって未だに寝てるの。
ワンコたちのため思うとエアコン切れない(涙)
  1. 2011/07/12(火) 17:08:58 |
  2. URL |
  3. 梅香 #DAFdELt6
  4. [ 編集 ]

お返事

*ミキサー・タカさんへ

お返事遅くなりました…
中に冷却ジェルがあるのですが、それを冷やしておいてもよし、
そのまま使ってもよしなんですが…
今まで冷やさずに使っていたら、朝方、自分の熱がこもっているようで
なーんか熱くなっている気がします…

テトちゃんは1日エアコンの効いた部屋ですか?
永遠は夜から朝にかけてはエアコンですが、日中はつけずに
過ごせていますよ~

陸はたまに私達の部屋に侵入してきますが、
基本的には部屋には永遠と風のみで、陸はリビングと義両親の部屋で
過ごしています…
そのときは使わずにいますねぇ~
陸はエアコンつけていないとダメダメです。

*きょんさんへ

お返事遅くなりました~
今年は早くから節電節電と言われていたので、6月入ってすぐだったかな?
購入しましたww
始めはほんのり気持ちがいいのですが、朝方頃は自分の熱がこもったように
熱く感じるんですよねぇ~
逆効果???
でも、始めは気持ちがいいし、永遠と風も気持ちよさそうに使ってくれているので
購入してよかった~って思ってます。
来年こそ、ご家族皆様の分を(笑)

*Windyママさんへ

お返事遅くなりました~
確かに時間の経過と共にですね。
始めはひんやり気持ちがいいのですが、朝方は自分の熱か????
熱く感じます。
七夕も子供の頃はそれこそ素敵な日でしたが、
大人になってからはなかなかですよねぇ~
今年は織姫さまと彦星さま会えたのではないかと勝手に思っているのですが(笑)

*梅香さんへ

コメントありがとうございますww
これですね、始めは十分にヒンヤリして気持ちがいいんですよ。
冷却ジェルを冷蔵庫で冷やせるのですが、まだ冷やしたことがないから
なのかもしれませんけれど、朝方になると自分の熱なのかこもったように
熱く感じることがあります…
でも、始めは気持ちがいいし、日中も永遠と風が寝ていることが多いので
買ってよかったかと。

やっぱり狆ちゃんは呼吸が苦手というか、気をつけておかないと
いけないでしょうから、エアコンつけっぱなしになっちゃいますよね~
我が家は永遠と風は日中はまだ大丈夫そうですが…
陸はダメダメです~
ほぼ1日つけっぱなしです~(笑)
  1. 2011/07/15(金) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

