無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 細胞診断学的検査(院内)結果

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

細胞診断学的検査(院内)結果

先日、永遠を連れて病院へ。
朝一で行ったら4台停められる駐車場は満車…
やっぱり休診明けの朝一って患者犬が多いみたいで。
少々待って駐車場が空いてから院内へ。

永遠、病院に入った途端ソワソワ。
落ち着きがなかったけれど、抱っこで待っていました。

順番が来るまでまた待ったけれど…

何とか診察へ。

先生に「3月の診察時より膨れたような気がする」旨を伝えて
診てもらうと…
確かに膨れているので、検査を行いましょうとなり。

膨れている箇所を検査~

画像3 004-11


ここでまた検査結果待ち。

結果待ち中、シュナウザーの子が居てしばし戯れ(笑)
ムック(マルモのおきて)みたいで可愛かった~(笑)

検査結果が出るまで数十分。
再度診察室へ呼ばれ、検査結果を。

結果
「今回は膨れている状態から言ってもそうですが、腫瘍だということが
はっきりと分かりました」

「多分、良性の腫瘍のような感じがするが、良性か悪性かはこの膨れている腫瘍を
取る手術を行い検査をしてみないと断定が出来ない」

とのこと。
で、腫瘍ということ…

一瞬、頭真っ白。
少しは覚悟はしていたけれど、腫瘍とは…
「ただのイボですねぇ~老化現象ですよ~」の回答を希望していたのに…

その為、8月1日(月)、腫瘍切除手術をすることに決定しました。

永遠の10歳という年齢を考えると麻酔は避けたいけれど、
このまま良性か悪性か分からない腫瘍を抱えたままこれからの時間を過ごすかと
思うと、それも非常に不安。

永遠はきっと手術なんてしたくない!って言うと思うけれど、
信頼している先生だし、皆さん、優しいし。
きっと大丈夫。

手術と一緒に気になっている鼻横の色素沈着の検査もしてもらうかも
しれません。
2年前に真菌を発症しましたが、真菌は1度罹るとなりやすいらしく、
菌が根元にこびりついている可能性もあるらしいので(簡単に言うと)。
剥離検査になるので、口周りの毛がゴソッっと無くなるので嫌なんだけど…

写真を見てもらうと分かると思いますが、鼻横の色素沈着と
口周りの毛が結構また薄くなってきています。

画像3 002-11


毛が薄くなっているのはごはんをあげるときにふやかしてあげているから
結構、ぬるま湯に浸かっている状態で食べさせたりするので、
濡れた状態で少々の時間でもいることがあるから、そしてそれが毎日だからかなぁ~?
とかは想像が付くのですが…

手術まで約1週間ちょっと。
腫瘍が大きくならないように…悪化しないように。

画像3 003-11

診察料          1,050円
細胞診断学的検査(院内) 2,310円

本日も応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/07/22(金) 20:57:06|
  2. 永遠
  3. | コメント:8
<<暑さ対策 | ホーム | 気になること @永遠>>

コメント

手術

我が家のテトも同様のイボが出来ています、
ブログでご承知と思います。

手術との事、たいへんですね。
以前テト、唇の「イボ」のようなもの、摘出手術しましたが、
陽性とも悪性とも判断がつかないようでした。

最近、お土産でもらった品を食べさせたら、
腹部にしこりのような物ができました、
やはり、決められたもの以外は与えてはいけないのだと
実感しました。

永遠ちゃん、お大事に~
  1. 2011/07/22(金) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

手術ですかぁ

永遠ちゃん切除するんですね
こんなに小さな身体で
麻酔して・・・
ドキドキだけど
結果が良いものでありますように

お口の横ちょもきになりますね
年齢を重ねるごとに色々と出てくるけど
お大事にね
  1. 2011/07/23(土) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. 梅香 #DAFdELt6
  4. [ 編集 ]

永遠ちゃん、きっと手術成功するよ!
そして、良性であることを祈ってます。
8月1日近くになったら、お散歩途中の神社で、神頼みしておくので、大丈夫!!
頑張ってね。
永遠ちゃん、くれぐれもお大事に・・・
  1. 2011/07/24(日) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. みーたん #KXQ9Xfcc
  4. [ 編集 ]

永遠ちゃんは大丈夫♪
いつも愛情いっぱいのパパ&ママがついているから。
手術は決まったのですね…
8月1日、チョコ、しずく、娘と一緒に永遠ちゃんにパワーを送ります♪
そして、いつもエールを頂いているsaya☆さんに私より愛を込めて。
  1. 2011/07/25(月) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>

大変な時にレイルのお祝いコメント頂いて
ありがとうございます(;O;)
永遠ちゃん手術ですか・・・心配ですね・・・
でも、きっと乗り越えてくれますよ!
手術の成功と、腫瘍が良性であることを祈ってます。
  1. 2011/07/25(月) 10:21:58 |
  2. URL |
  3. すもも #qcsCbVx.
  4. [ 編集 ]

永遠くんの手術が決まったんですね。
8月1日・・遠く三重県からですが手術成功と良性であることをお祈りいたします。
saya☆さんも結果を聞くまでは心配でたまらないと思いますがくれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。

ウチの永遠も皮膚が弱くよくおできができる体質でした。
でも、免疫力UPと腫瘍に効果があるイムノゴールド(人用)を飲ませてからはほとんどおできはできなくなりましたよ。
今ではできても2日ほどでなくなります。
我が家では3ワンと息子、娘(アトピー)・・実家の父(悪性腫瘍)が毎日飲んでいます。
レビューもいいのでご参考までに・・。
  1. 2011/07/25(月) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. きょん #1WH2RnVg
  4. [ 編集 ]

永遠ちゃん、手術するんだね。。
心配だけど、良性だと信じようv-22

小さなぽっちりに気付くsayaちゃんは本当にスゴイ!
早期発見だし、きっときっと大した事ないよ☆

あんまり心配しすぎずに、先生におまかせしようね☆ミ
  1. 2011/07/26(火) 02:14:24 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事

*ミキサー・タカさんへ

はい、テトちゃんもイボが出来ていたんですよね。
病院の院長先生が、ヨーキーはイボとか出来やすい体質かもと
言われていました。

院長曰く、見た目的には良性っぽい腫瘍だけれど、
やはり手術して取って検査してみないと分からないらしく…
手術となりました。

我が家は永遠はアレルギーっぽいので、あまりたくさんの
食べ物はあげないようには今はしています。


*梅香さんへ

永遠は病気知らずで育ってきたようなもので…
ここ数年色々と一気に出てきたかな?って気もします。

この小さな身体に腫瘍が出来ているなんて…
私達の身体で表すと結構大きいのでは?なんて思ったりも。

口も毛がまた薄くて…
何かな…っと。


*みーたんさんへ

いつもお祈りしてくれてありがとうございますww
嬉しいお言葉ありがとうございます。
こうやって一緒になって祈ってくれる方がいて、永遠も私も
本当に幸せですww

手術、頑張ってきてもらいます!!


*kacoさんへ

永遠、手術決定しました。
取る必要あるのかな?って思ったりもしたんですが…
私達の身体で表すと結構大きな腫瘍なのでは?って気もするし…

チョコちゃんしずくちゃん、アーちゃんと一緒にパワー送ってくれますか♪
力強いですww
kacoさんからの愛も受け取ってこれで怖いもの知らずですねww
ありがとうございます♪


*すももさんへ

レイルくん2歳ですよねぇ~
2年間あっと言う間のような気がしますww
改めておめでとうございます♪

祈っていただいてありがとうございます。
腫瘍も見た目は悪そうではないので、このまま良性であってくれることを
本当に祈るばかりです。
1日、頑張ってきます!!


*きょんさんへ

お祈りよろしくお願いしますww
私のご心配までありがとうございます。

院長先生が、ヨーキーはイボ(腫瘍)が出来やすい体質なのかも?って
おっしゃっていましたが…
体質とかもありますよね…
イムノゴールド、是非参考にさせてください。
我が家は康パパがアトピー体質ですし、陸は皮膚が弱いし、
我が家にも持って来いなのかもしれません♪

いつも情報ありがとうございますww


*いちごママへ

永遠、手術するんだよ…
良性だと信じきってしまっているので…

永遠はよく抱っこして康パパを見送りに行ったりとかするので、
そのときにちょうどイボにあたったんだよね。

じゃないと気付いてなかったと思う…

心配しすぎもよくないよね。
先生にお任せしまーす!って気持ちで1日行ってくるね!
  1. 2011/07/26(火) 14:38:16 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

