無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 暑さ対策

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

暑さ対策

永遠の腫瘍に関してコメントたくさんありがとうございます。

正直、不安になって永遠をギューっとしてしまうことがあります。
永遠は月曜日に手術なんて思ってもいないのでいつも通りに過ごしていますが…
この小さな身体で手術は去勢手術以来。
今回は10歳を越えての手術だし、去勢手術の時とはまた訳が違う。
っと考えだしたらキリがないほど不安だらけですし、怖いのですが…

私が怖いって思っていたら絶対に伝わってしまうから。
いつも通り、笑顔で愛情たくさん込めて過ごそうと思っています。

前置きが長くなりましたが…

先週はクーラー要らずで過ごしやすかった日が多かったのですが、
今週はまたクーラー要らずとはいかずに…
暑い日が続いています。

陸は朝からハァハァ。
クーラーつけないと寝てくれないけれど、室内温度は30度いってないことが…
室内温度が30度を超えたら必ずクーラーをつけてあげよう!と勝手に私が
思っているのですが…

陸用に何か冷たいアイテム特に、クールバンダナが欲しく、
ペットショップを見回っても、小型犬用がほとんど。
大型犬用があってもサイズが小さく…結構、大きい陸にとっては小さすぎ。
人用でもいっか?って思っていたところ…
ありました~ありました~

DOG DEPTさんに♪

画像4 005-1

青いジェル部分を冷凍庫に入れて凍らせる♪
それをDOGDEPTのロゴ入りのカバーに入れて首に巻く☆*

画像4 006-1

するとヒンヤリ♪
冷やされた血液が全身に流れることで体温を下げる効果があるそうな♪

画像4 009-1

すると暑くてハァハァ言っていた陸もハァハァ言わなくなり、
通常は暑くてヒンヤリするフローリングの上とかにいることが多いのに、
クールバンダナつけた途端にベッドの上に(笑)

最初1つしか購入していなかったのですが、陸が余りにも気持ち良さそうにしているし、
やっぱり冷たい効果は1時間ちょっとぐらいしか続かないようで、
すぐぬるくなっちゃうので…
慌ててもう1つ購入しに行ったという(笑)
はい、親バカですww

画像3 029-1

永遠と風にも買うかしら?(笑)

本日も応援よろしくお願いしまーすww

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/07/26(火) 14:21:32|
  2. アイテム
  3. | コメント:5
<<ホラーな寝顔 | ホーム | 細胞診断学的検査(院内)結果>>

コメント

30度でクーラー

我が家ではそれは、厳し過ぎます・・・、もたないです。
バンダナよかったですね、大きい子も超小さい子もなかなか用品が無いです。

正面からのハナデカ、かわいいです、陸ちゃん迫力あります。
永遠ちゃん、無事済みます様に~。
  1. 2011/07/26(火) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. ミキサー・タカ #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

ロゴ入りクールバンダナかわいい!!!
そして陸ちゃんに合ってる☆

ウチのいちごやタラちゃんに買ったバンダナは水に
濡らすタイプだけど、小型犬にはそれくらいで良さそう(^^)
結構ヒンヤリ感が持続するし、幅もカラーくらいで違和感ないみたい♪

もうひとつウチはクールアイテムにペットパラダイスの水で濡らして着せる洋服を購入したよ☆

私がエアコン苦手で、つけても28℃くらいだから
それではタラちゃんがはぁはぁしてたんだけど
バンダナと洋服でしなくなったよ♪

残暑も厳しいっていうし、お互い夏バテに気を付けようね~
  1. 2011/07/27(水) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

ヾU*・ェ・*Uゝ

2ℓの飲料水やお茶のペットボトルを凍らせて、タオルを巻いたり袋を作って入れてあげて
顎の下に置いて上げると良いですよ^^
これは以前ペットの問屋さんに教えてもらった方法なんですが、
そのうち自分で咥えてお気に入りの場所へ運び、
背中を押し付けて仰向けに寝たり、お腹の下に敷いたり、
冷たい物を与えられて、お気に入りになり、なんだか自分で工夫して暑さを凌いでいる姿は
見ていて面白かったですヾU*・ェ・*Uゝ
  1. 2011/07/27(水) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. いぬまる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

クールバンダナ、そんなに効果があるんですね。
今年は過ごしやすい日が多くて、自宅も高い場所にあるからクーラー要らず。滅多に使いません。
ところで永遠君、摘出手術ですか。
検査の結果って、腫隆した部分に液体が充填していないって意味なんでしょうか?(穿刺)
良性のものだと思いますけど・・・。実は私の頭にも年々育っているものがあるんです。
摘ってもらおうかとも思ったのですが、外側にしっかり育ってる分大丈夫かなとか
洗髪できなくなるなとか・・・思ってやめました。20年近く放置です・笑
頭皮専用ブラシで流血することもありました・・・。腫瘍の周囲が少し赤くなってるのは炎症?
でもきっと大丈夫ですよ。私はそう思います!!
sayaさんの言うとおり、いつまでも不安を抱えていてはね、必ず伝わっちゃいますものね。
  1. 2011/07/28(木) 05:11:22 |
  2. URL |
  3. Windyママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事

*ミキサー・タカさんへ

陸は30度になる前からハァハァ言っていますが、
永遠と風はなかなかハァハァ言いません…
バンダナ見つかってよかったです。
大型犬用は少々お値段も高いですが(笑)

テトちゃんはきっと陸の顔ぐらいの大きさだと思います♪
永遠がそれぐらいなので(笑)


*いちごママへ

慌てて2つ目購入したら買おうと思っていた色が売り切れてて(爆)
でも、どっちも似合ってるでしょ?(笑)

我が家もね、去年の夏にセールで買った水で濡らして
つけるバンダナがあるんだけどね、使ってない…
以外と永遠と風がハァハァ言わなくて…
水で濡らして着せる洋服もあるんだけどねぇ~

私も康パパもエアコン大好きだけど(笑)
今年は28度設定にしてるよ!!
タラちゃんは28度設定でもハァハァ言っちゃう?
やっぱり個体差あるよねぇ~

ほんと、お互いに夏バテに気をつけなくちゃねww


*いぬまるさんへ

あぁ~そういったアイデアが!!
2リットルぐらいがちょうど良さそう!

バンダナをつけてあげたら気持ちよさそうに寝ることがあったから
ペットボトル保冷剤ならもっと気持ちよさそうに寝ると思います!

我が家も自分で工夫して暑さを凌いでくれるようになればいいのですが(笑)


*Windyママさんへ

陸の場合は効果絶大でした!
ただし、1時間ちょっとでぬるくなるので…そこが難点ですね(涙)
我が家は高い場所ではなく、風通しはいいのですが、
ワンちゃんは風通しよくても涼しくはならないですよね…
クーラー要らずとは羨ましいです!!!!

永遠、摘出手術受けてきます。
検査の結果は院内でははっきりしないといったものでした。
良性か悪性かは分からないけれど、腫瘍だということは分かったと。

ママさんの頭にもあるんですか?
20年近く放置…私も永遠のこの腫瘍、放置していてもいいのでは?
って考えたんです。手術した方がリスク高いかな?って。

でも、やっぱり手術してもらおうと…
不安ばかり抱えていてはダメですよね。

  1. 2011/07/28(木) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. saya☆ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

