無料ホームページ 現在の閲覧者数: Towa&Fuu&Riku…saya☆ 抜糸後 夜中の出来事

Towa&Fuu&Riku…saya☆

福岡より愛を込めて♪ 異犬種3兄弟と特別養子縁組の子供との日常を綴りますw

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

抜糸後 夜中の出来事

抜糸が無事済んだのが9日午前中。

抜糸が済んだその日は、洋服を着せることもなく普通に過ごしていた永遠。
抜糸のところを掻く様子ももちろん口が届くこともないから舐めることもなく
過ごしていました…

が、日付的には10日差し掛かった深夜2時前。
私はグースカ寝ていました(爆)
康パパはゲーム後お風呂に入っていたので、寝るのが遅くなり、
もう少しで寝ようとしていたところ。

「おい、起きろ!」っと。
「永遠の傷口が開いている」っと。

うん?夢?とか思ったけれど、ガバッと起きた私。

傷口を見てみるときれいに丸くパカッと開いている傷口。

えっ?なんで?
私が寝ていて康パパがお風呂に入っている間に永遠、何かしたの?
うーん…泣きそうになったけれど、深夜だったけれど…
病院へ電話。
病院の電話は診察時間終了後には転送されるようになっていたので、
一応、電話。

すると2分後位に院長から折り返し電話。

私も焦っていたので上手く伝えることが出来なかったけれど、
傷口が開いてしまっている、丸くキレイに開いているっと伝えると、
「セロテープ、いや、毛を刈っているから絆創膏で傷口を寄せてから止めてください」
「カラーはもし傷口に当たらなくて、永遠が傷を気にしているようならつけてください」っと。

カラーは永遠の分もちゃんと用意してあったので、準備は万端だったけれど…
カラーを急につけるとストレスになるかと思って、絆創膏を貼ってまた洋服を着せることに。

永遠が気になってその日は寝られなくて寝不足。

次の日というより、日付的には今日なんだけれど、水曜日は病院が休みだったけれど、
先生が朝一でまた縫い直した方がいいでしょうからってことで病院へ連れていくことに。

この傷口の治りの悪さから言ってもやっぱり何かしらの病気が隠されているのかもしれない。

とにかく朝一で10日の日は病院へ。

先生も傷口を見て8日前に開いた傷ではないですよね…って。
昨日ぐらいに開けたような傷をしているっと…

傷口の写真は撮っていないのですが…
永遠、傷が開いているにも関わらず、痛がらなくて本当に助かりました。

今回は再生を促すゼリーを一緒に縫いこんで下さっているので、
2~3週間様子を見て、抜糸をすることにしています。

画像1 023-1

この傷の治りが悪い事、何か病気が潜んでいる可能性もあります。

抜糸が終わり、落ち着いたら時、ホルモン測定をお願いするかもしれません。

クッシングについても聞いてきたのですが、また今度書きますね。

画像1 024-1


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/08/13(土) 00:00:00|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。